3 IN THE BLACK

caol-ila2005-10-12

腕がだるい。
9ダーツでトッププレイヤー達のフォームを研究して
家に設置したブリッスルボードで4時間ほど投げていた。
うまい人達の投げ方を見ていると共通していることは無駄がないこと。
まっすぐ引いてまっすぐ投げる、シンプルさが印象強い。
ここで自分の現在のフォームと比較してみると
1.きつつきのような狙っている動作がある。
2.フォロースルーができていない
と、この2点が気になった。
そこでフォームをいじってみた。
はじめは全然感覚がつかめなく、ブルにも入らなかったが
1時間ほど投げていると狙ったところに入りだした。
むしろ以前よりまとまっている気がする。
するとブルに3本まとまって入るようになった。
しかも3 IN THE BLACK!!
初めてこんな狭いとこに3本入ったよ。
今度は実戦でこれを出せるようにしなくちゃな。