仕事きっちり

冨樫義博
言わずと知れた人気漫画家。
幽遊白書レベルE、現在ではハンター×ハンターを執筆中
俺はこの人の漫画が好きだ。
好きだからこそ許せない。
幽白ではごたごたした最後。
ハンター×ハンターは作者取材のため次週はおやすみしますとか。
俺は楽しみにしてんだよ!
なんでしょっちゅう休む!
普通の漫画家がこれやったら間違いなく仕事クビだよね・・・
ファンも多いのだし、真面目に仕事をして欲しい。
なんか今回もラストはひどいんだろうなと予想して萎えてみる(涙)



メルフォレス
>さざびさん
ドーピングとは旬なネタですね。
でも僕はやってませんよ。
なんなら再検査もしますよ。

**********今日の一杯**************

ダイキリ
ラムベースの代表的なカクテル。
名前の由来はキューバにある鉱山の名前。
抗夫達が暑さしのぎにラムとライムと砂糖を混ぜ合わしてカクテルにした説がある。もうひとつ説があるのだが私はこちらを信じたい。
夏の暑い夜にすっきりしたいとき頼みたい一品かな。
カクテルの誕生にはそれぞれのロマン?があって面白い。
偶然このカクテルに出会えて幸せですね。