マティーニ

マティーニはカクテルの王様だ。
作り方も様々でマティーニを議論するうるさ系の人をスノップという。
ドライであるとかそうでないとか、
そもそもドライってなんだ?
ジンが多くてベルモットが少ないこと?
まあいいや。



ドライマティーニを頼んでみた。
ジンはゴードン、マティーニはノイリープラット。
たいていの人はジンは指定できるけど、マティーニってわからないよね
まあ、自分も3種類くらいしかベルモットはわからんわけだが
自分なりのマティーニレシピってもんを探してみるのもおもしろいかもしれないな。また色々チャレンジしてみよう。



その後、ジン&ビターズを注文。
これはプリマスジンで
かなりシンプルなカクテルでたまに飲みたくなる。
うまい。



最後はXYZを注文して帰りました。