ラフロイグ クライズデールを飲みに行きました。
僕が一番初めに飲んだアイラのウィスキーラフロイグ
しかもこのクライズデールのやつなんですよね(w
10yより先にこの味に出会ってるのはどうなんだろう・・・



久しぶりに入荷があり、もうすぐ無くなるよとマスターからメールが来てたので
早めに行かなきゃと思ってたんですよね。



やっぱりクライズデールのモルトはうまい!
ラフロイグの味をしっかり残しつつ、まるで別の商品に昇華させた感じ。
強烈な香りはとくにせずなめらかである。
そしてフィニッシュは塩味がするいわゆるアイラらしさがあるのだ。
ゆっくり時間をかけ味わい、続いてハイランドパーク クライズデールを頂いた。



こちらも絶品だ。これを飲むと普通のハイランドパーク飲めないよと言われたのも
納得できる。どうやらクライズデール社は只者ではないらしい。
まだ在庫にクライズデールの別商品が何種類かあるらしいので
次来るとき飲んでみよう。



やっぱモルトうめー