くりっぺ

気づいたらもうオリンピックもあと二日なんですね。
早いものです。
僕はスポーツ観戦が好きなので当然オリンピックも注目して見ていました。
今回日本はメダル35個と過去最高の結果を残してくれました。
本当に感動を与えてくれましたね。
ってまだ二日あるんですけど
今日ふとテレビをつけてみるとフジテレビの番組になっちが出ていました。なんかフジテレビアナウンサーの考えた食べ物を売るとかそんな感じ。あんまじっくり見てないんで適当ですが・・・
そこで彼女は軽部アナのくりくりくりっぺというデザートを10位以内にするため、自ら従業員になりお客さんにくりっぺを薦めていました。
僕自身、飲食業のウェイターをやっているのでその姿をみて少しかわいそうだなぁと思いました。
お世辞にもうまい薦めかたではなかったです(w
なんか番組内で無理やりやってくれってのが感じられて可愛そうでした。

メルフォレス
>ハレさん
違うよ。文章をきちんと読みましょう。


***********今日の一杯****************

シャブリ プルミエ・クリュ 
シャブリにも色々種類がありますが今日はこれ
なんでか?
美味くてそこそこ安いから(笑)
そもそもシャブリとは本来フランスのシャブリ地区で生産されたもの
だけを指すのだが、たまに他の国のものもある(w
これはシャブリという高名なものにあやかりたいとかそんなんを
書籍で読んだ。
今日は牡蠣をつまみに飲んだのだがこの組み合わせ最高!
プルミエクリュは日本語で1級という意味
本音をいうとその上のグランクリュが飲みたい・・・