失敗。

豚肉を使った料理を作った。
材料(主に調味料)はほぼ揃っていると思ってた。
しかし・・・・甘かった。
みりんがない・・・
砂糖が行方不明。
ごまもねえ。
なんかやる気をそがれて、一品のみをなんとか作り夕食を終えました。
まだまだ料理も手際が悪いので頑張りたい。

話は変わりまして、今ジャズに興味を持ち始めました。
なんでも興味あるものにはチャレンジするほうなので趣味の幅は増えていきます(w
とりあえず、いろいろなサイトを回り、お勧めの曲などを聴いています。
今のお気に入りはsaxophone colossusってやつ。
サックスがなんかかっこいい。
この前レコードとCDの違いをバーのマスターに教えてもらいましたが
実際聞き比べてみるとやはり違いますね。
レコードも欲しくなってきました(w

***********今日の一杯***************

ギムレット
レイモンド・チャンドラーの小説『長いお別れ』に登場し、「ギムレットには早すぎる」という名セリフで一躍有名になったカクテルです。
ビーフィーターで作るのがお勧め。
てかほかのギムレットあんま飲んでない。
後味が爽やかでキレのよいカクテルだ。
やはりジンとライムは最高の恋人ということか・・・