ひれ酒

caol-ila2004-09-09

久しぶりにバイト復帰です。
他店へヘルプに行ったのですが、
うちの店の主任と社員がお見合いをしていたらしく
接客しづらい雰囲気でした・・・
今日は何も見なかったことにしろと釘もさされました。
仕事後に主任に寿司屋に連れられひれ酒をごちそうになりました。
ひれ酒って初めて飲んだんですけどけっこううまいですね。


********今日の一杯***********

ひれ酒
ふぐのひれが2枚ほど熱燗に浮いています。
使われている日本酒はいい酒ではひれの味がでなく
やすい酒を使っているようです。
2杯目は熱燗をひれの上に注ぎますがその味がまた別格です。
3杯目からはひれを変えないといけません。
まだ秋ですが、冬に飲みたいですね。