caol-ila2004-09-10

世界の中心で愛をさけぶが終わりました。
毎週欠かさず見ていたのでなんか寂しい気持ちです。
原本は読んでいて、映画版は見てないのですが
ほぼ原作に忠実な感じで終わりました。



卒論中間発表が近いので教授にゼミあるからと呼び出されたにもかかわらず、先生こねえよ・・・
時間をものすごく損した気分です。
おまけに雨は降ってくるし(涙)



卒論の内容は電子透かしという著作権保護のための技術です。
中間発表なんで適当に流したいんですが、なんとかなるのかな?
中間ではDCT、FFTを用いて原画像を周波数成分に変換し、
署名画像を埋め込むという電子透かしでは比較的簡単な方法です。
C++で実装しなければいけないのに作業はほぼMATLAB
レジュメも完成してないし急がねば・・・