ひっきー

caol-ila2004-08-21

最近引き篭もりな生活をしているから変わらない毎日です。
大学院の試験が終わるまではこんな生活があと10日ほど続きそうです。
テレビではアテネオリンピック24時間テレビがやってますね。
中学のとき24時間テレビを24時間見る合宿をしたことを思い出します。
こういう馬鹿なイベント大好きです(笑)
一昨年はテレビの観覧にもいったなー。
でも24時間テレビって内容はいまいちなんだよな・・・
いやー感動できてすばらしい番組ですよ。
今年もだらだら見ながら試験勉強しよー。

今回紹介したい酒は「HPNOTIQ」というリキュール。←ヒプノティックと読みます。
これはフランス語で催眠術という意味です。
ウォッカとコニャックとトロピカルフルーツジュースの3つが配合されていて、
とてもおいしいです。
ロックにして飲んでもいいし、グレープフルーツジュースで割って
ソルティドッグ風にするのもいいですね。リキュール類の中では今一番のお気に入りです。ボトルもかわいいしね。
女の子にカクテルを作って飲ませればホントに催眠術にかけられるかも?