なんで研究室の冷蔵庫氷だらけになってんだろう?
ずーっと前からこうだったけど見てみぬふりをしてた。
でも新しい冷蔵庫買うから、勇気を出してその氷を溶かしてみた。



まず、グレープフルーツジュース(腐ってる)が凍りにへばりついてて
ぶら下がってたこともある。
すぐにはさみで切り取り処分したが



置くには2年前のビール(未開封)があった。
さらに玉の光(一升瓶)←昔のラベル
腐ったワインが氷に覆われていて救出困難だ。



研究室では作業できないので粗大ゴミ置き場付近で作業を開始した。
ポットにお湯を沸かして。
そもそも生まれてこのかたこんな量の氷みたことねー
冷蔵庫の大部分が凍ってんだもん。
ドライバーでガシガシ削ってはお湯をかけ、こんな作業を1時間30分くらい続けたかな
途中日本酒がこぼれてすげー臭い発してたなー・・・
まあ無事棄てられましたわ



手みたら血だらけだった
orz
途中ドライバーが手に突き刺さったり氷で皮削られたりしたからな・・・